スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家にご飯食べに行って、それから友人宅へ。

なんかAC5のテストプレイが出来るとかでやってみました。
まずは適当にテストプレイ。
軽量と中量二脚の間くらいの重量の機体は鋭さはないものの、それなりに軽快に動くようです。
しかし自分には鈍い気がするのはfaをやりすぎたせいです、きっと。
操作がおぼつかないのはブーストと武器操作がfaと反対になっているため、操作がごっちゃになっているせいでしょう。

テストプレイでちょっと慣れたので軽量二脚に変更。
ブースターの性能が悪くて遅くはありますが、このくらい軽快なほうがまだ良いです。
やはり軽さは正義です。

テストプレイの敵ACとの戦闘はというと、敵の装甲が硬くてこちらの攻撃が徹らず、機体相性差で負けてしまう印象です。
後どうすればいいのか、定石がわかっていないせいで、CPUごときに苦戦してしまうのでしょう。
武器の挙動、有効な回避行動などをまだわかりません。

ミッションはひとつだけ出来ました。
この手のミッションは中量でやるのがふつうなのですケド、軽量級でいきました。
別に弾なんて散らせばいいだけですし、良い時に良い場所にいることのほうが重要だと思うので。
勝手がわからないながらも順調に進んでいけました。
前作からの経験者ならこんなものです。

しかし最後の武装列車をブレードで斬ろうとしたら、正面に出てしまって轢かれて大ダメージを受けて、その後に控えていたAC戦でやられてしまいました。
轢かれていなかったらクリアできたかもしれませんね。


次は持ち主にミッションをやらせてみました。
なんかクイックブーストも使い切ってないようですし、スキャンモードの変更も滑らかに行えていません。
軽量級なのですから、そのリテンである運動性をもっと引き出せばいいのに。
プレイ時間はどう少なく見積もっても3倍以上あちらのほうが多いはずなのになんででしょう。
自分でコンフィグを設定した割には全体的にぎこちなく、ぎこちないなりに戦術をしっかりすれば被弾も避けられるというのに、戦術?何それ?おいしいの?状態です。
例えば、鈍い敵を相手にわざわざ狭い場所で正面から撃ちあうなんて、ちょっと考えれば効率が悪いことだと思います。
戦術上等な操作技術があればその限りではありませんが、一般的には戦術は考えて機動を行ったほうがいいです。
しかし、操作でいっぱいいっぱいだとその他にリソースが回らず、そうなってしまうのかもしれないですね。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
userID:naonao_
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。