FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵を届けに友人宅まで。
今日は風が強くて路面もところどころ濡れていたのでクルマです。

この前入れたオイルはあまりよくないように思えます。
フィーリングは普通、もしくは重ったるいようで一つ上のギアを使ってしまいます。
ノンポリマーのせいかもしれませんが、前回のオイルもノンポリマーで燃費は伸びないはずなに結構良かったので、理由がよくわかりません。
単にベースオイルの品質の差だったりしそうです。
500kmで極端なフィーリングの低下が見られなかったので、耐久性はそこそこありそうです。
でも値段から考えると、これじゃなきゃというオイルじゃないので次々回は別のオイルにします。
悪いのは残った純正オイルのせいかもしれませんし。

送料は高いものになりました。


足りない自転車パーツを買い足しに。
とりあえず動くようになれば高額なものでなくても良いんです。
で、手持ちのパーツを持ち込みつつ、どれが足りないのか聞きながらパーツを購入したら、新規にパーツを手に入れた場合の3割ほどの価格で収まりました。
やっぱり新品で買う場合と、中古パーツ(ただ)の場合では値段に圧倒的な開きが出ますね。
昔から使っていたパーツを有効活用する方針なので、多分大丈夫なはず。

帰ってきてから早速取り付け。
取り付け中にパーツの径が合わないトラブルがあって、もう一度自転車屋に行く羽目になりました。
8割方完成です。
後は変速機周りの微調整を店にやってもらって、乗りながらシート長やハンドル位置をするくらいでしょうか。
そしてある程度距離を乗ったら増し締めしてボルトが脱落しないようにしないと。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
userID:naonao_
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。