FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄以外の何者でもありませんが、無ければ無いで困るので携帯買いに。
携帯なんて最低限の機能さえ搭載していればそれでいいものだと考えています。
よって、選ぶ機種も安ければ最高です。
一通りの機種を見てみましたが、気に入った作動感の携帯がなかったので結局、最初に見た安いやつに決めました。
高機能搭載!とかはどうでもいいので。


連絡が来ましたので、友人宅へ。
今日はエンジン回しめでカーボン焼ききれないかなぁと考えながら向かいました。
市街地だと2速で高回転維持とか恥ずかしいので山道だと多少気が楽です。
高回転まで回すとエンジンの調子が良くなる気がします。

山道でひどい運転の車。
青信号で停車したり、対向車や道の分岐でブレーキをパカパカ無味まくったり、操作のタイミングが拙すぎるのはなぜでしょう。
車間は十分にとっていても減速されすぎでこちらも何度もブレーキを踏まされ、さすがにイラつきます。
現状だと意思さえあればほぼ全員が取れるのが自動車関係の免許なんですよね。
しかし、こんな運転を目の前で見せられると適正が極端に低い者に免許取らせないで欲しいと思います。

それとキャンバーが45度くらいついた車も見ました。
普通はついても4~5度、市販車ストック状態だと0~1度程度でしょうか。
激しいです。
これだけ角度がついているとタイヤは5cmくらいしか接地してないはずです。
タイヤの偏磨耗上等、見てくれだけに文字通り命を懸けるその姿勢、危険です。
ブレーキや舵なんてまったく利かないはずです。
前後はもちろん、対向車にもいて欲しくないタイプです。
それに本人はかっこいいと思っているでしょうけど、自分は考えなしですって宣伝しているようなものです。
これなら車高ペタペタの大型セダンのほうがよほどマシです。


到着するとご飯食べながらF1見てました。
現在の車体は大きなカートに見えます。
昔は後ろのタイヤのほうが太かったですし、ウイングも大きかったです。
技術が進歩して昔のレギュレーションだと速くなりすぎてしまうのだとか。
レギュレーション最低限で、ってのは空想の世界ですね。

代わりにいろんなデバイスで勝負を面白くしているようです。
初期のころはデバイス用についているハンドルのボタンを押し間違えたりして大変だったとか。
なんかゲームみたいですね。


最近、DTA4で道行くモブを轢いて遊んでるそうです。
何か病んでいるような?
ボロイ軽に乗り続けてストレスでもたまっているのでしょうか。


そうそう、オイル換えたのわかったっていわれました。
劣化したり低品質なオイルが入っていると、駐車時に家の床が振動するのでよくわかるそうです。
しかし、車検対応してるのにそんなに響くものなのでしょうか。


リーチの週間チャレンジをクリアしようと4ウェーブクリアしたのですけど、なぜかクリアされませんでした。
きちんと条件は達成したのですが、何か見落としがあったり条件に引っかかるところでもあったのかも。


forza4持ってきたのでやってもらいました。
実車でも上手いので、こちらもすぐに慣れてスイスイと走れるようになりました。

自分と同じように3よりこちらのほうが実車に近くて楽しいそうです。
これならソフト買いそうですね。

いくつかレースをこなして、初めて買ったのがリーフ。
どうなのって思います。
が、使ってみると意外と速い。
モーターで最大出力はしょぼいんですが、発進はかなり速いです。
コーナーリングはどうせアレと同じだろうと思いきや、意外と曲がってくれますね。
普通のコンパクトくらい走ってくれます。
そしてモーター出力を倍にして、さらに軽量化で1.2tほどにダイエット。
トルクは40kg・mを超えていますから発進が異様に速くなりました。
静かなのにスキール音だけ響かせて走り去るリーフとか受けます。


ドリ車をつくろう!ということで、チバラギ仕様のS13をつくりました。
試行錯誤の甲斐あってかなり偏見が混ざっている、とても「カッコイイ!」概観の車に仕上がりました。
欲を言えば、ちょっとした段差でエアロが破損するような車高で、トレッドも拡大したいです。
車高はタイヤのショルダーがフェンダーに被さるくらいです。
ホイールまで干渉しそうになると別の方向になってしまいますので車高はほどほどに。

実走。
いや難しいです。
パワードリフトできても最後にこらえきれずにクルンと回ってしまうこと多数。
セッティングを施して多少マシになっても始めたころと大体同じです。
たまにいい感じに出来たりしますが、きっとまぐれですね。
実車でも二人ともグリップは出来るのですけど、ドリフトは「なってしまった」状態を元に戻すくらいしか経験がありません。
その経験値の少なさが出てきるのでしょうね。
経験が無いのでいいセッティングというものもよくわからないので、腕か車どちらが悪いのか判断がつかないのがつらいところです。
車が出来上がってるならあとは練習するだけなんで、マーケットでドリ仕様を買うのもいいかもしれません。


『A列車でいこう』を見せてもらいました。
早い話が列車を使ったシムシティです。
この手のシムゲームって難しいんですよね。
しかし、シムシティと違って時間さえかければ誰でも街を発展させていくことが出来るくらいの難易度だそうです。
言葉どおり、時間がかかったセーブデータはかなり発展してました。


ヴァンキッシュをやらせようと思ったのですけど、あちらは眠くてダウン。
自分はまったく平気でした。
仕方ないので自分で適当に進めることに。
最初は勘が取り戻せませんでしたが、すぐに慣れました。
たまにやると楽しいです。
根を詰めるとしんどいだけですが。

自分は戦い方が地味だといわれたのですが、派手に見えるそうです。
ゲームの特性でそう見えたり見えなかったり揺らぎがあるのかも。
さくさくプレイで順調に進行中のところ、あちらが眠気でギブアップで今回はこれにて帰宅。


眠くないので携帯の画面セッティングを。
画面はコントラストがはっきりしているほうがいいので。

それに自転車のセッティング、今回はサドルとハンドル位置ですが、それらを微調整。
車の空気も入れました。
こんなことばかりしている気がします。


スーパーとホームセンターで買い物。
やっとギアオイル圧送用のホースを買ってやりました。
耐油仕様じゃありませんが、どうせ短時間しか使わないので使い捨てで大丈夫でしょう。
あと蛍光灯、整備に使う丈夫なクッキングペーパーみたいなの、コピー用紙を購入。

と、こんなところまであのメーカーが出張宣伝してますよ。
ご苦労なことです。


帰ってきて、買ったばかりの蛍光灯の交換。
ちょっと手順が多かったですが、カバーもきちんと綺麗に洗っていい感じになりました。
作業前は蛍光灯の光量も少なくなって、しかもカバーがかなり汚れてたせいで暗く感じてたみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
userID:naonao_
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。