FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めて走りにいきました。
いつものように海までいって、それから海岸線を下って元来た道を戻るようなコースで、大体40km弱の距離です。
今回はラジアル組の様子見がてらです。

結論からいうと、ラジアル組はまぁまぁいいんじゃないかと思います。
空気抵抗が少ないためなのか、良く伸びます。
このごろ走ってないのに、かなりの時間35km/h以上で走っていられました。
以前は32~33km/hくらいでしたので。
スポークが太くなってホイール自体の質量は増えているはずなのに、走ると軽いのは不思議ですね。
以前は細いスポークを使っていたために、駆動力がホイールの撓みに使われて良く走らなかったのかもしれませんね。

欠点を何点か。
ブレーキングはレバーを握ってから効き始めるまでのレスポンスが甘いです。
あと、耐久性がちょっと心配かもしれません。
飛んだり跳ねたりしなければ杞憂に終わるでしょうけど、剛性や耐久性を求めるなら3クロスで組んだほうがいいです。

折り返しまで大体20km走って平均速度は26km/h後半。
あと少しで27km/h台でした。
後半追い風が吹いてたので、ノーカウントですかね。
帰りは楽な状態をキープして脂肪でも燃やしましょう。
向かい風で速度が下がっても絶対踏み込まないように。

約40km走って平均速度は25km/h弱。
後半は完全にゆっくり走ったわりに悪くない数字でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
userID:naonao_
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。