FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人宅へ。
ACVやってました。
ストーリーミッションをプレイしてるようです。
まだなれてないためか、動きの遅い雑魚を掃除するにも難儀しているようです。
とりあえず、武装の間合いをしっかり把握することからはじめてみましょうか。

近距離高速戦がよくわからないというのでテスト4で実践してみました。
武装はショットガンでアセンは適当です。
うまい具合に至近距離でガンガン当たってくれて程なく終了。
バカなCPU相手だったらこんなもんです。
死角を突くように動いているだけなのですけど、具体的なコツを詳細にききたいといわれても感覚でなんとなく良い感じに動かしているだけなので、言語化しての的確なアドバイスは出来ません。
見て盗めというしかないです。
そもそも体験版をちょっとやっただけの初心者に聞くことじゃないと思います。

ex vsがオートマ、チャロンがセミオートマでACがマニュアルっていってましたけど、自分は全自動、オートマ、セミオートだと思います。
ex vsは3D格ゲー、コマンド入力(家電のボタン操作)さえ間違わなければ全部機械がやってくれる。
チャロンもほぼ同じカテゴリ、でもやや操作が難しい。
ACなんて自動制御がかなり多く入っててマニュアルとは程遠いと思います。
敵の方に向いてれば弾は勝手に敵のほうに当たってくれるって楽だと思いますよ。
なので、個々人の技量差が出にくいと思います。
こちらと全然個人技量が違うと自分自身で漏らしてたのに、faではとりあえず自分と同じ土俵で対戦できたの忘れましたか?

操作がうまくなりたいとか何とかいってたのですけど、それならリーチをガッツリやれば良いんです。
リーチが出来て5が出来ないってのは絶対にありえませんけど、逆のことは自分自身を考えれば自ずと理解できます。
リーチに慣れると何でこんなに簡単なことが出来なかったのだろうと疑問に思うはずです。


今日は良いヘッドホンを持っていきました。
おまけで常用している普及価格帯のも。

前日にヘッドホンアンプのオペアンプを交換したとの事で、まずはその効果を確かめるために普及価格帯のを試聴しました。
以前よりしゃっきりしたように思えます。
これで機材費400円だったら良い買い物だったのでは。
この上に3000円くらいのがあるそうですが、そちらはもっといいのでしょうね。
次に注文してもらうときに一緒にお願いしましょう。
覚えているかどうかが相当怪しいのですけど。


次は良いヘッドホンの試聴しました。
PCから音源を持ってきたのですが、このヘッドホンは音源を本当にそのまま鳴らせてしまうので、圧縮音源の品質が丸わかりでちょっと残念な気分になりました。

そういえば、以前に別宅でテレビの音声を流してみたのですが、本当にこれぞテレビという音しか出ずに残念でした。
そして、うちのヘッドホン(そこらに売ってる安物)のほうが良い音出るじゃんといわれる始末。
CDが家に一枚もない人に言われたくないです。

音質の違いがもろわかりの特性に楽しくなってきたのでしょう、CDプレイヤーをつなげて聴くことにしたみたいです。
いろいろなCDを試聴すると、録音環境の違いやミキサーの腕まで丸わかりになるほどの高解像度です。
何、このヘッドホン…、といった具合。

CDプレイヤーの処理性能がヘッドホンに合ってなさ過ぎるという理由で、ヘッドホンアンプをプレイヤーとヘッドホンの間につないでみたら、音が結構変わりました。
2万のプレイヤーなので中身も安い部品使ってるんでしょうね。

いろいろ聴きましたが、個人的には50~60年代のアナログ録音時代のピアノのCDが良かったです。
最近のピアノ曲は音が冷たくて好みじゃありませんでした。

アニ、ゲーソンは録音が安っぽいのが多かったです。
しかしなんでも例外というものがあり、ビバッブのCDは超凄かったです。
ミュージシャンを調べてみると、どこから引っ張ってきた?という超一流どころばかり集めてるみたいです。
音質も相当こだわって作ったのでしょうね。
レベル高いとしかいうことがありません。
ホントは音楽作りたいがために作品作ったんじゃないかと思うほどの出来でした。

このヘッドホンは好きなCDなのに音質が駄目って事がありうるのが駄目な点です。
どんなジャンルでもピーキーな製品は些細な変化にも気づきやすくなってしまいます。

そんなこんなで半日近くヘッドホンで遊んでたんじゃないでしょうか。
良いヘッドホンを試聴したら物凄く欲しくなったみたいです。
個人的には自分のモデルの一個上、欲を言えば一番上のモデルにして欲しいところなのですが、予算の都合上、下のモデルにせざるを得ないそうです。
せっかくなら納得できる上限のモデルにしましょうよ。
このメーカーの最高級モデルを手に入れたら、「あがり」ですよ?


リーチのリプレイ見せようと思ったらDLCを買ってないとかなにやってるんでしょう。
今度、自分のを持ってこようかと。


帰りは寒かったのですけど、装備をしっかりしてきたらそうでもなかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
userID:naonao_
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。