FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇なら出かけようとメールしたら、風邪を引いて身動き取れないんだと怒られました。
人間切羽詰ると些細なことに過剰反応するようです。


リヤホイールを組み直しました。
スポーク数はスプロケ側16本、反対側8本の24本組みだったんですけど、反対側に8本足してとりあえず通常の本数としました。
センター出しや振れはあまり追い込まず、普通に使える程度に適当にとりました。
どうせすぐに組みなおす予定ですし、所期馴染みも出してないのに精密に振れをとっても意味が余りありません。

とりあえず組んでみたもののお腹が空いたので、昼食がてらに冷却水でも買いにお店へ。
今思えば最初に試乗しておけばよかったと思いました。
エンジンはこの前にプラグ交換したので、初爆からエンジンがかかるようになり調子を取り戻しました。
マフラーからは水蒸気が出て、きちんと燃料が燃えているようです。

水と一緒にタイヤ選びも。
舶来ものは今まで使ったことはなかったので、今回は国産じゃなくて外国タイヤにしました。
不思議なことに国産のほうが高いんですよね。
何割も高いくせに性能は似たり寄ったり。
別に国産最高主義じゃないですし、普通に使えるなら欧州タイヤでも良いです。
今回選んだロッソ2はどんなものになるんでしょ。


Dトラッカー125を試乗して良いよというのでそこらを一周してみましょう。
期待してませんでしたけど、パワー感は原付2種って事でまったくありません。
人によっては慣らしなのにレッドゾーンまで回したくなりませんかね。
慣れたらきっとずーっとアクセル全開です。

軽量で小さな車体は乗りやすいです。
ちょっとした体の動きにも敏感に車体が反応し、重量車にありがちな、何をするにもよっこらしょってのは皆無。
ホイールベースが短くてUターンが簡単そうです。
そんな基本特性のため長距離はきついでしょうね。
性能的にもセカンドで使う分には良いかなといったところです。
一台だけで走らせるというのなら250以上の排気量から選ぶのがお約束です。


下取りで入ってきたという赤い車体が気になってしまいました。
05年式で結構古いので道理で考えると買いじゃないのですけど、良い色をしているのです。
古いといっても今乗ってるのよりはずっと新しいですし。
次は新車かそれに近いものにすると心に決めたのはどこにいったのやら。
これ買ったら阿呆だと思いますよ。
お店の人によると車体の選び方なんてそんなもんらしいです。

注文したタイヤはとりあえず保留としました。
交換した直後にすぐ乗り換えとなったらもったいないですので。


なんだかんだで長居してしまって帰ったのは日付変更して午前。
コーヒーで眠れないですし、何やってるのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
userID:naonao_
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。